とある大学生のひとりごと。

横浜在住の大学生。好きなことを気ままに。

中の人の「クイズ☆正解は1年後」

今週のお題「2018年の抱負」

 

どうも~

 

はてなブログをはじめて約1週間が経過しました。

ここまでのところはいい感じにコツコツ続けられています!

今回は初めて今週のお題なるものでブログを書いてみようかと!

 

1年の計は元旦にあり

 

元旦はとっくに過ぎてしまいましたが、せっかくの機会なので2018年の目標をしたためておきます。

目標を明確に文字に起こせば今年いっぱいのモチベーションにつながりますし、一度書いてしまえば実現せずには終われないという意味で責任感も生まれますし!

 

ということで中の人の今年の抱負は

 

 

です!並びがいさささかカオスなのは目をつぶってもらって、1つずつ説明していきます!

 

まず最初のやつは当然といえば当然ですね。

仮に今年の途中でやめてしまったらせっかくここに書いた目標が達成できたかどうか振り返る場が無くなってしまうわけですから。

どれくらい続けるかは自分にもわかりませんがまずはこの1年無理なくコツコツ書いていけたらなぁと思ってます!

1年後には今より少しは有名なブロガーになっていたいなぁボソッ

 

 

 

2つ目の目標。なぜサンタローザ?という質問が絶対飛んでくるので言及しますと、サンタローザは中の人が愛してやまないPEANUTSの「聖地」なんです!

作者のチャールズ・M・シュルツが晩年を過ごした街で、調べたところ街のいたるところにPEANUTSのキャラクターの銅像が立ち並んでるそうです!

その他にもコミックそのものに影響を与えたゆかりのあるものがあちこちに点在し、極めつけはPEANUTSのコミック原本などが展示されているチャールズ・M・シュルツミュージアム(https://schulzmuseum.org)

死ぬまでに一度はここに行きたいと思っているんです!

 

 日本にも現在SNOOPY MUSEUM TOKYO (SNOOPY MUSEUM TOKYO)という"分館"が六本木にあり、中の人は筋金入りのファンとしてすでに5回行きましたが、このミュージアムは今年の4月までの期間限定ミュージアムで、それ以降は無くなってしまうんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:peanuts1950:20180106213337j:imagef:id:peanuts1950:20180106213350j:image

中の人にとってはせっかくの夢のような空間もあと3ヶ月でお別れなんです...

4月以降、SNOOPY MUSEUM TOKYOなき後に中の人の心を満たしてくれる術はただ一つ...

 

聖地巡礼しかない!!!

 

というわけで今年だからこそサンタローザに行く意味がある、と個人的に思う中の人でした。

海外旅行の経験が無いのもあって不安だらけですが、まずは現地に行けるだけのお金を今からコツコツ貯めていこうかと!

 

 

 

最後は「ゴリマッチョになる」

理由は特にない。ゴリマッチョになりたい、ただそれだけだ(・ω・)

というのも中の人、体育会に所属していた者なので、カラダ自体はそれほどみすぼらしくはないと自負しています。

f:id:peanuts1950:20180106220715j:image

昔の写真ですがこんなもんです。いわゆる細マッチョくらい。

しかしながらここ数ヶ月トレーニングを怠ってしまい、悪い流れを断ち切れないまま筋肉がどんどん落ちていき今ではとても見せられたものではないんですよ...

そこでなるべく早めにトレーニングを再開して、夏には海に行ってもドヤ顔で服を脱げるようなゴリマッチョになりたい!

と、こういうわけです。

 

下心しかありませんがとにかくもう一度体を鍛えなおしたいという抱負でしたマッチョ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾マッチョ

 

 

これが中の人の今年の抱負です!

果たして3つとも無事に達成できるのか!?

年末の答え合わせが楽しみです〜

 

ではまた今度(・∀・)ノシ